農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

取り壊し

高校の大講堂という建物が、多分老朽化で建て直すらしい。
もう30年近く前の日常だけど、講堂の思い出といえばこんなことがあった。
気がする。

何の式典かイベントか忘れた(始業式とかそういうレベルかも)けど、それが終了し建物から退場するときになって、「警察から連絡があって、容疑者が高校の敷地内に侵入した可能性があり、警察の確認が終わるまで建物内から出ないように」って言われてみんなしばらく講堂内にいた記憶がある。
どのくらい待ったのか覚えてないけど、その後は特に問題もなく過ごしたような。

あと講堂とは関係ないけど、携帯も存在しないのに授業中に稲川淳二が敷地内で何かやっているという情報が流れ、校庭や中庭にいないかみんな外廊下に集中!なんてことがあった、気がする。

どれもなかなか遠い過去だ。