農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

受け入れ準備

人ではなく、キーボードだけどw

自分の部屋に簡易的な鍵盤楽器がほしくて、1ヶ月くらいネットを物色してたんだけど、ようやく決めて注文したよ( *´艸`)

最近は電子ピアノばかり新製品が出て、キーボードは5万程度の中価格帯がない。
エレクトーン出身なので急にピアノ鍵盤はやっぱりキツい。
でもキーボードって61鍵ばっかりなんよね。(昔持ってたキーボードが61鍵で微妙に鍵盤が足りなくてストレスたまってた)
で本当は次の76鍵が欲しかったんだけど、これまた76鍵がない。
数年前はまだ製造してたんだけど、どのメーカーも製造中止で中古しか出回ってない。
電子楽器の中古ってあまり評判良くないんだよね。
76鍵の電子ピアノはたくさんあるんだけど、どれも音色がピアノ中心の10とか20とか。
弾きにくいピアノ鍵盤の上に音色も少なかったら、絶対にストレスたまる。。。

どうして、ここまであと一歩足りない商品ばかりなんだろうか。

そして悩みに悩んで中古のキーボードをポチっとする寸前に、88鍵だけどあまり鍵盤重くなくて137音色あるキーボードを見つけたよ。
海外メーカーだけど動画を見る限りでは素人には十分だと思い、数日考えてポチっ( *´艸`)
割引きいて、3万5千円なり。
さあ当たりかハズレか。

さて、初めての88鍵だから部屋にスペースを作らなきゃということで、半日かけて部屋の一部を大幅にレイアウト変更してそれっぽくなったよ。
これで多分置けると思うんだけど(  ̄▽ ̄)