農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

かつての相棒

今の軽バンは2台目です。
独立時にはまだ用意できなくて、手に入ったのは2ヶ月後の11月だったと思います。
ハウスが建った直後だったような。

そう、最初2ヶ月は家の庭でホームセンターで買った春菊の種を200穴くらいのトレイにまいてたんだよね。
それを庭の小さなビニールカバーした台に置いて育苗してました。(^-^;

その頃の話をしたか覚えてないけど、まあまた話したくなったら。

うん、軽バン。
たまたま店に置いてあったその軽バンの価格は9万円。
諸費用入れて18万円。
23万キロくらい走ってたけど、即決でした。
でまあまあいろいろあって3年ほどで引き取ってもらって今の2代目は少しだけランクアップさせたんだけど、処分時25万キロ。

そう自分では処分したつもりだったんです。

が、最近YouTubeをうろうろしてたときに見覚えのある番号が。。。
しかも岡山ナンバー。
ほかにも特徴ある姿そのままで、誰かが乗ってる!
あれから誰か買った人がいるってこと。
しかも、基本的には岡山にいるんだけど、車中泊生活を撮ってるYouTuberで、北海道まで移動してるし。
動画で、7万円でした(おそらく車両代のみ)という報告もありました。
2万円安くなってるw( *´艸`)
25万キロだもんな。

今度、車屋さんに聞いてみますw
この動画がオススメにあがったのがホントに不思議です。

オレンジのハイゼット欲しいなあとか思ってたけど、今の車を大事に乗ります(*^^*)。