農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

寒すぎ!うるさすぎ!

今日は1日中、白ネギの根切りと簡易皮むきをしてました。

にしても、なんなのこの寒さ!
そして雨。。。

作業場は、白いビニールをはったビニールハウスなので、雨降ったときはテントの中にいるようなもの。

とんでもない騒音の中で仕事しないといけないのです。
その騒音が一番のストレス。
ラジオもFMならなんとか聴けるレベル。

そして寒い。
もう石油ストーブは必要ないだろうと灯油を使いきってから、何度買いに行こうと思ったことかw
明日も寒そうだけど、今度こそラストだろう(* ̄∇ ̄*)

8ケースクリアしました。

あと2ケースがんばります。