農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私がいなくなったら

無事最終回を見届けました。 大切な人の名前を永遠に残せるのは、2人がこの世界に存在した証。 立場は逆になるのかもしれないけど、いつもその想いを形にしたいと思ってるよ。 それができるのは僕だけ。 15のときから変わらず好き好き言ってるのは、ほかに…

生命力

昨日の豪雨で、玉ねぎ苗が無茶苦茶に。 豪雨の最中は、畝の上に並べてても水没しそうになって焦ったけど、最悪の事態は回避。 でも雨が止んだあとを見ると、トレイの土がぐちゃぐちゃで、やっと立ち上がってた苗も雨の圧力でかなり倒れて瀕死の状態に見えた…

秘密基地に向けて

暑すぎる。 確かに真夏とは違うが、たまった疲労度と合わせるとこの気温と湿度では外で仕事できない。 無理に動いても寿命が縮むと思う(ーдー)。 もう倉庫ハウスから出れないんだよね。 2分以内にハウスに戻れる場所でないと仕事できない。 何だか秘密基地っ…

7日でモモちゃん1歳

モモちゃんが無事1才になったよ(*^▽^)/★*☆♪ 相変わらずカミカミしてくるけど。 でもイタズラはだいぶ減って、抱っこにもなれてきて、1つずつ大人になっていってて嬉しいな(*^▽^)/★*☆♪ 人間なら16歳だけどね(  ̄▽ ̄) 気力も少しずつ回復して、あれこれや…

もうすぐ1歳

ずいぶん涼しくなった。。。 曇ってるとこんなに体感が変わるなんて。 「酷暑で体を酷使しすぎて涼しくなる頃にバテる」ていう悪循環になるところを何とか畑に出てきたけど、今日はいろいろできてよかった(*^^*)。 完全に休むということも大切だけど、この一…