農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

私がいなくなったら

無事最終回を見届けました。

大切な人の名前を永遠に残せるのは、2人がこの世界に存在した証。

立場は逆になるのかもしれないけど、いつもその想いを形にしたいと思ってるよ。

それができるのは僕だけ。

15のときから変わらず好き好き言ってるのは、ほかにいないと思うけどなあ。

 

中学も高校も校舎はなくなったけど、君といた場所はなくならない。

ずっと一緒にいられたら。

ちょっと疲れちゃったら、そのことで体中いっぱいにしてまた立ち上がるよ。

 

今日も暑かった。

最近は1日の寒暖差で体調を崩す人が多いって言ってるけど、穏やかな毎日を過ごせていますように。

大豆は多くの地域で異常気象のために収穫量が減ってて、僕のとこもかなり少ない。

今は、とにかく一年を無事終わらせて少しでもスムーズに来年を迎えられるように進めてるよ。

 

追伸

公開してるメールアドレスから連絡くるの待ってます。