農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

ピアノ化計画

かなり悩んで買った88鍵のキーボード。

たまに音色をエレピアノにしたりするけどほかの音に全く興味がわかなくなった。

もうピアノオンリー。

うまく使えば左部分と右部分で音色を変えてエレクトーンみたいにできるんだけど、そこまでするなら足のベース音が欲しくなり中途半端。

しかもこのキーボード、ピアノはピアノで音が軽くてかなり微妙だった。

もちろんないよりはマシだし指の練習には十分なんだけど。

そう思いながら、どこかモヤモヤする。。。

キーボードとかのピアノの音色にこだわる人の気持ちがわかってきたというか。

しかも88鍵も必要ないのでは。。。

下の方は低すぎて響きがよくないし、上はキンキンうるさいかも。

うーん。

1ランク下の76鍵キーボード、じゃなくて電子ピアノに替えるか。

そうとなったら電子ピアノのこと調べなきゃ。

卓上タイプだけど。

 

時間は限られてる。

一生で弾くことができる音は限られてるんだから。

一度楽器屋で音聴きに行ってみようかな。