農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

ピアノ熱

年明けからある楽譜が欲しくてネットでずっと探してた。

中1くらいに初めて買ったALFEE(当時はテープ)のピアノ楽譜。

ALFEEといっても数百曲ありそうなんだけど、その中でもピアノに合う3曲のバラードがあるんだ。

どうしても弾けるようになりたくて、年明けからずっと探してて、、、それが全部入っててほかにも弾いてみたい曲がたくさんある理想的な楽譜本があるのを発見した!

が、案の定というか廃版。

アマゾンで中古があったけどなんと1万円前後(定価2500円くらいだったと思う)。

うーん。

さすがにそこまで出すのはどうか。

そんなの買ってたら金銭感覚がおかしいって思われそうだし( ´Д`)。

怪しげなサイトで同じものが数百円で出品されてるのも見つけたけど、こちらも手続きが進まず応答もなし。

絶対外国人の怪しい店だ。

これ以上関わるのも危険と判断した(ーдー)。

でもオークションやフリマにもないし、たとえ古本屋で見つけても高騰してるかもしれないし、、、、手に入るのはいつになることか。

こうなったらとりあえず単品で探すしかない。

ということで困ったときのプリント楽譜♪

あっさり3曲ともありました( *´艸`)。

無事印刷もできたのでさっそく今日から練習開始してるよ!

どれも中級となってるけど、十分雰囲気出てるし、なかなか手強い(  ̄▽ ̄)。

ちなみに、「恋人達のペイヴメント」「君が通りすぎたあとに」「Wind Tune」。

いつか君の前で弾けるように。