農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

やり直し&初配当金

モリンガ1回目失敗した。。。
なかなかパリパリまで乾燥しないなと思ってるうちにカビのようなものが。
最初からハサミで枝をある程度細かくしておけばよかったんだね。
今月末にもう一度収穫するよ。

ところで、今朝株の管理画面を見ると、項目が1つ追加されてた。
外貨預り金。
お。
配当金のこと?
3.58ドルでした(  ̄▽ ̄)。
円にすると今のレートでわずか490円くらいだけど。
これがバカにならないらしい( ´∀`)。
8月頭に1万円買って490円もらえたしね。
支払い日から実際に反映されるまで2ヶ月くらいかかるとか書いてるから、テンション下がってたけど5日目にもらえました。
とりあえずホントに配当がもらえることがわかって、安心したw

配当王株の1回の配当金だけで配当王株を買えるとこまでいけば、あとは雪だるま式に増えるんだろうなあ。

初心者あるあるが、「いきなり配当金もらえてテンション上がって大量に投資して失敗」らしいので、黒大豆の売上げが入る年明けまではしっかり勉強するよ。