農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

更新

研究者ページ、更新されてたね! 岡山にいてくれてよかったよ(*^^*) でも、更新箇所がわからない…かも。 僕に向けてじゃないから…うん、まあそうなんだけどね。 ところで…錦の児童館、行かなくなっちゃったな。 瀬戸のゆうプラとは違ってアットホームな感じ…

望むもの

ずっと白ネギの出荷作業が続いて、やっと半日玉ねぎ収穫する時間取れそうと思ったら雨。 日曜月曜とまた白ネギ。 土曜日玉ねぎ取れたら乾燥に2日かせげるのに。 日曜も雨が残れば、日曜作業する白ネギを収穫できない。 全く意味ないどころかいろいろぶち壊…

ロクデナシ

体調が微妙な状態が続く。 腰痛はもう問題ないけど、眠気がひどい。 新しい犬を迎えることで本当にいいのか考えすぎて、その子も噛みくせがあってどうも落ち着かないことも頭が休まらないのかもしれない。 でも。 そんなんで、どうする。 父も母も、あと全く…

到着

モモちゃんの生まれ変わり、ついに家に来てくれた。 4月1日なので、結局ほぼ7ヶ月に近い。 2ヶ月なら無理だし、高かったら無理だし、オスなら無理だし、顔が違ったら無理だし、毛色が全く違ったら無理だし、遠すぎたら無理だし、元気なかったら無理だし、…