農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

望むもの

ずっと白ネギの出荷作業が続いて、やっと半日玉ねぎ収穫する時間取れそうと思ったら雨。

日曜月曜とまた白ネギ。

土曜日玉ねぎ取れたら乾燥に2日かせげるのに。

日曜も雨が残れば、日曜作業する白ネギを収穫できない。

全く意味ないどころかいろいろぶち壊すひどい雨。

黄砂の汚れを多少なりとも流れ落としてくれると思うことにするか。

 

白ネギはラスト一回分だけなので、一週間放置してその間にガンガン玉ねぎ掘るか?

白ネギの出荷が終わる頃、最初に掘った玉ねぎの乾燥がクリアできてればいいんだけど。

 

心の平穏を保てるのは、君が岡山にいてくれるから。

モモちゃんの生まれ変わりは見つかったけど、君の代わりはいないよ。