農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

新玉ねぎの出荷終了

先日の、出荷4回分収穫して運搬車の荷台やらハウスの中に転がしてた玉ねぎを、ようやく出荷し終わりました。

今年は、コロナのせいで市場に玉ねぎがあまりまくり、さらに低温のせいで玉ねぎが太らず、収量もボロボロでした。

まあ、少しでもお金にできた、とします。
毎年何かが起こるけど、できんかったもんは仕方ない!
玉ねぎは草と低温に苦しんだので、今年はマルチはって機械で植えれないか、徹底的に調べるよ。

とりあえず、、、白ネギの苗も植えたし次は豆!

て梅雨入りしそうで、黒大豆の流れも前途多難。。。