農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

選び方

ロト(6)まだ高額当選はない。

一度4つ的中があって6800円とか、5枚中2枚3つ的中(2000円)というのもあったけど、5つ的中しないと大当たりとは言えない。

1つ数字をかぶらせると、その数字が当たりの場合当選枚数が増えやすいこと(当たり前だけど)がわかって最近はいろいろかぶらせてるんだけど、これだとまだバラ的選択に近いんじゃないか。

4つ的中のときは最初の3つが的中してた。

5枚とも最初の3つを同じ数字にしておけば、それが的中してた場合残りは下3桁。これなら少なくとも5つ的中くらいはあり得るんじゃないか。

連番的な選び方だ。

 

固定する数字は最初から3つが妥当かな。

2つ固定だと例え的中しても残り4つの数字の範囲が広くなりそうだし、4つ固定だと残りの選ぶ数は必然的に少ないけどその4つ的中はかなり遠そうだ。

やっぱり3つだね。

それだけで5枚当選で5000円になるし。

よし、次回から。

ちなみにこのやり方は多分みんなやってるだろうけど、自分で考えることに意味があると思ってる(  ̄▽ ̄)。