農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

過密スケジュール

白ネギの出荷を早く始めたい。
黒大豆の収穫が早まりそうなので、精神的負担を減らすために少しでも白ネギを減らしたいんだよね。
だけど、玉ねぎの植えつけまだ終わらないから白ネギに手を出せない。。。
しかも来週火曜に雨でまた2日ほど白ネギを収穫できなさそうだし。。。

そんなこと言ってたらどんどん収穫開始日が延びてしまうので、「来週木曜日収穫で金曜日出荷」に決める!
火曜日より前は玉ねぎを追いこんで、できるだけ終わらせる。
火曜日の雨の日は、コンパネを設計通りに切って家に運びキッチンにはめ込む。
これでいく♪

明日は朝一で白ネギ出荷用のダンボールを市場まで受け取りに行って、そこから月曜日まで玉ねぎ追い込み(  ̄▽ ̄)
水曜日は、予備日ということにする。
雨降ってなければ玉ねぎできるしね。
来週の金曜日、無事に白ネギ出荷始まってますよーに( ´∀`)