農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

カーと言えばグー

このフレーズ知ってる人、どのくらいいるんだろう?

コンビニに行ったとき、久しぶりに中古車情報誌のグーを見かけた。
最初の車を買うとき、相場とか全然わからないのでしょっちゅうグーを買って熱心にページをめくった記憶があるよ。
車種も決まってなかったので、とにかく1ページずつめくってイメージを固めて、みたいなことをしてたなあ。
たまに気になる車が見つかるとその店に冷やかしに行ったり。
まあ2年くらいそんなことをして、買ったのは結局近所の中古車屋さんに車探してもらったんだけど(  ̄▽ ̄)

それはいいとして、そのグーを見たときの薄っぺらさに驚いた。
当時のグーは電話帳並みに分厚かった気がするけど、この前のグーは棚に縦に置けるくらい普通の雑誌になってしまっていた。
中古車屋さんの数自体減ってそうだしなあ。
パラパラ見たけど、ほとんど白い車と黒い車じゃん(ーдー)
僕も最初は白だったけど(ユーノスロードスター)、絶対白も黒もないな。

当時のグーはいろんな色の車や社外パーツつきの車もたくさんあって見るのが楽しかったよ。
社外とか純正ていう言葉がやたらあった。
まあお金もったいないので、もう僕もフルノーマルでいいけど( *´艸`)