農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

到着

モモちゃんの生まれ変わり、ついに家に来てくれた。

4月1日なので、結局ほぼ7ヶ月に近い。

2ヶ月なら無理だし、高かったら無理だし、オスなら無理だし、顔が違ったら無理だし、毛色が全く違ったら無理だし、遠すぎたら無理だし、元気なかったら無理だし、もう相当の低い確率だったのにこんなに早く出会えたのは奇跡的だと思う。

 

モモちゃんの毛色はクリームだったので、背中がぼんやり薄茶色て感じで基本白だったけど、今度の子はパーティーといって薄い茶色模様がランダムに出てくるんだって。

その特徴が顔に出ててそれはそれでかわいらしく、体はほぼ白いし目や鼻や耳などパーツはモモちゃんそのものなので、全く同じよりはいいかもしれない。

体はモモちゃんに比べてがっしりしてるので、動きも強い。

名前、決めなくちゃ。

やっぱりモモちゃんではない方がいいかな。

このまま健康に育ってくれますように。