農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

17:37

更新当日だと、時刻が表示されるんだね!

この時、何してたかな。

 

そうだ、黒大豆の島立てがまあまあ進んだから少し早めに帰って庭の草取りしてた。

リンク先にもう少し詳しい概要ページみたいなのがあるといいのにね!

 

君に会いにいくためにD組に行ってた数学の時間。

君に会いに行っても誰からもとがめられない時間。

ま、会いにいくというか、君の笑顔見に行ってたんだけど。

週に何コマあったのかな。

当然数学の授業よりも、君のクラスにいるということの方がはるかに大切なことだったよ。

だから赤点だったのかw

もうその校舎ごとなくなってるから同じ場所に行くことはできないけど。

思えば、階段状で廊下も教室も土足で、教室に天窓があって吹きさらしの廊下には排水溝まであるおかしな校舎だったね(  ̄▽ ̄)。

真冬は寒くて教室から出たくないっていう。

そんな些細なことも忘れたくない。

この数日も風が強くて寒かったね。

事情があって、3年目のシャインマスカットを植え替え。

気温が低い時期にする必要があったから、黒大豆の仕事をちょっと中断して午後から2時間ほどで完了できた。

本来はしないほうがいいので、無事活着してくれるかあとは祈るだけだよ(´Д`)。