農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

本気の卓球教室

先月は黒大豆の収穫をしててすっかり頭の中から消えてしまった児童館の卓球教室。

1月21日の土曜日だ。

退職してからも(開催されてる期間は)月一回の卓球教室にボランティアでほぼ参加してたんだけど、それを忘れてしまうというあり得ない失敗をやらかしたので、今月はいつもより早めに児童館に到着した(*^^*)

 

今回は参加する子どもは少なかったんだけど、その中に親子で来てる人がいた。

卓球台は3台あり、指導役も僕を含め3人いるんだけど、参加者が少ない場合はスタッフ同士で打ち合うことも。

 

今回のお父さんも見てるだけなんてもったいないしどうですか?ということで空いてる台で打ち合うことにしたよ。

すると、お父さんは荷物の中から卓球のラケットやメンテ道具を入れる専用ケース持ってて用意周到。

ガチじゃんw。

始めるとやっぱかなり強いー(  ̄▽ ̄)

僕とやる前に指導役のおばちゃんにも30分以上しごかれた後だったのに_(^^;)ゞ

そしてお父さんとやりあった後そのおばちゃんに僕もしごかれて、この前ドタキャンした分も十分やりきったw(  ̄▽ ̄)

指導役のおじちゃんのほうは白ネギの師匠で来月86才だけど、おばちゃんと同じく打ったらすぐ返ってきて目が回るほど強いし。

今回は教室2回分動けて、十分堪能できてすごくよかったよ(*^▽^)/★*☆♪

 

ちなみに中学時はバスケに1年、高校はナシ。

卓球をちゃんとやったのは児童館に来てから。

小学生と卓球ばかりやって怒られまくったけど、おかげで職員ランキングの中では一番かなw

「受付ほっちらかして子どもと卓球ばかりせずに仕事せーや」と子どもにチクられてたけど、「これも仕事なんだよ」て言いかえしてた頃が懐かしい(  ̄▽ ̄)。