農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

児童館にいた記憶

瀬戸町の子育て支援施設ゆう遊プラザとして2001年9月にオープンして最初の6年ほど勤めてたんだけど、退職してからもボランティアで毎週のように通ってた。

 

それがコロナになった2020年3月の卓球教室から開催できなくなって2年半も行っていない。

第3土曜日1時半の卓球教室だけは必ず参加してたのに。

でも毎年秋にはコロナが減るので、それを見越して来月には卓球教室が再開する可能性がでてきた(*^▽^)/★*☆♪

まだ決定ではないけど。

たくさん参加者がいるといいな。

バンド活動もできてない今、何か農業以外のことをやりたい。

ゆうプラ6年間で、多くの問題児との交流含めたくさん思い出があるし、子どもたちはみんな大人になってるけど、、、あの場所に自分がいたのが不思議。

全くの素人が一応保育士免許取ってよくやってたと思うよ。

君にもいつか紹介したい。

ここで初めていきなり赤ちゃんの相手まかされてお母さん早く帰ってきて、とか(  ̄▽ ̄)

その子も21歳かw

その頃君はどこにいたんだろう?