農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

キーボード復活

何日か前にひたすら黒大豆の通路に除草剤をまいた時に熱中症だかなんかでフラフラになってしまって、そこからしばらくペースダウンしてる(ーдー)。

 

まだ通路に草がはえてる黒大豆畑はあるけど、全体的には今までで一番黒大豆畑らしくなってると思うよ。

そう思える日々が、悲鳴をあげた体を少しずつ元に戻してるよう。

もうすぐ夏も終わる。

 

毎月参加してる小学生向けの卓球教室に行ったときのこと。

 

2007年までそこのスタッフとして働いていたので、馴染みの子達はもう大人。

その6年間でも一番印象に残る子が連絡してきたらしい。

まだ僕は会えてないけど。

毎月第3土曜日の卓球教室には必ずそこにいるので、是非その日を目指して来るように伝えておいた。

よくせがまれて尾崎豊のI LOVE YOUを弾いてあげてた。

しばらく弾いてないから、練習しとこうかな。