農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

秘密基地に向けて

暑すぎる。

確かに真夏とは違うが、たまった疲労度と合わせるとこの気温と湿度では外で仕事できない。

無理に動いても寿命が縮むと思う(ーдー)。

 

もう倉庫ハウスから出れないんだよね。

2分以内にハウスに戻れる場所でないと仕事できない。

何だか秘密基地って感じ。

ほんとにこの場所を作ってよかったよ。

 

何にもできず、ぼんやりハウス内を眺めてると・・・もう少し過ごしやすい基地にしたくなってきた。

どうせほとんど外の仕事できないし。

作る野菜が変わってきて使いにくいゾーンがでてきてるし、そもそも暑さで日々の片付けがおろそかになってごちゃついてきてるし(  ̄▽ ̄)。

ホントに涼しくなってきたら、畑の仕事が忙しくてハウス内に時間かけられないし。 

 

そして。

 

ここ一週間ほどハウス内をいじくりまわして、だいぶスッキリしたよ( ・`ω・´)。

あくまで、以前と比べてねw

君がいつ来てもいいようにしておかないと( *´艸`)。

 

もう少し秘密基地感を出したいけど、年末までは節約しないといけないから来年以降の目標に( ´∀`)。