農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

次のステージ

来たよ、トラクター♪

とにかく、ドアの上っ面に当たらないかどうか心配だったけど、無事通過したときやっと落ち着いた(  ̄▽ ̄)。

仕事ができた感というか。

無事ハウス内に搬入できたことを報告しに行かなきゃ(  ̄▽ ̄)。

 

改めて近づくと、予想以上に大きかった。

全高は220cm。

後輪タイヤは胸にせまるほどの高さがあるよ。

運転席は、普通の車みたいに洗練されてる。

ラジオやエアコンはもちろん、USB充電やBluetoothまでできるような。

これさえあれば、黒大豆の栽培が劇的に変わり、お米が作れるようになり、そもそも作業時間が圧倒的に少なくなる。

早く使いたい。

黒大豆の収穫が完全に終わってから・・・かな。

故障の原因の1つになる代かき作業はないし、とことん大事に使うよ。

来年には安い20馬力くらいのトラクター手に入れてそれをメインにすれば、28馬力のほうはさらに長持ちするはず。

写真は、、、本物見に来てね( *´艸`)。