農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

草刈り再開

今日から自由だー!ってことで、草刈りを再開しました。

午後からね。

午前中は、この前の嵐とかでネットからはずれそうなエンドウ豆達を直していきました。
そればっかりだと飽きるので、午後から草刈り。

県道に沿った畑もあるので、そのあぜもきれいにできて、スッキリしました。

それにしても油満タンにしても1時間半くらいしかもたないこの草刈り機は失敗。
排気量が大きいほうがエンジン強いと思って少し大きめのを買っちゃったんだよね。
でも、それって反比例して燃費が悪くなることに気づかなかった。
容器も大きいから、一度に使う混合油も多いんだよね。
ガソリンスタンドで一度に13リットル分買ってくるとはいえ、どんどんなくなるよ。

まあ、ヤフオクの中古だから安物だしいいけど。
2号機として、それなりに活躍してくれてるし。

明日はまた寒気がやってくるので、白ネギ苗をトンネルにしてきました。
いつまで寒いんよ。