農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

マイ膝あてと草削り

f:id:eldarsnow:20210211171946j:plain昔、マイなんとかていうの流行ったなw

それはおいといて。

昨日から本格的に玉ねぎの除草始めてます。
あと1日やれば、だいぶキレイになりそう。
もう追肥の時期に来てるんだけど、草を何とかしないとまけられないんだよね。

で、何とか除草を簡単にしようと農機具を買ってみたりしたけど、結局狭い所をガリガリ削れるのは、一番小さい草削りに落ち着いたよ(* ̄∇ ̄*)

そして、膝あては、必須!
膝あてもいろいろあるけど、発泡スチロールでできたような軽い簡単な膝あてが、畑にぴったり♪
最初、春菊を作ってたときからずっとこれ使ってます♪