農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

巨大トラクターと共に

新しいトラクターがやってきました。
って、かなり年代物だから、今の同じ馬力のトラクターよりだいぶ大きいけど。
でも30馬力はホント心強いよ。

近所の農家さんが農業やめることになり、大量の畑を受け継ぐのと共に、機械もゆずってもらえることになりました。

ほんとに、こういう流れになるんだね!
てか、ゆずってもらわないと絶対に管理できないほどの面積と数の畑。。。

まだ地図でしか確認できてないけど、素人農家にとって平均1反の畑で4町オーバーはなかなかのもん。

マジで40枚くらい畑あります。