農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

はじめの1歩

来週火曜日に、トラクター購入のための無利子の借り入れが可能かの打ち合わせがあります。
利子があるかどうかで、100万近くの差になる可能性も。
利子で車が買えます(  ̄▽ ̄)

黄色のスイフト(中古)欲しい。
ダイハツのキャスト(こちらも中古)とどっちが現実的なんだろ?
週1しか乗らないからなあ。
まあいいや。
その前にトラクターだから。

もしイケルとなっても結果がでるのは半年先。長い戦いだけど、始めないことには進まない。
しかもラストチャンス。
スイフトにたどり着くまでずいぶん先のことになりそう。

連日の白ネギ出荷で寝不足がひどい。
早く寝ます( ・`ω・´)
津田梅子さんのドラマは録画します\(^-^)/