農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

玄関ドア塗装

家の玄関は木製なので、日光で塗装がとれてしまいます。

今年はもう限界ということで再塗装を考えてたんだけど、紫外線がきつい夏が過ぎてからにするつもりでいました。

そして、10月半ばになりかなり気温も下がってきたので、無事塗ることができました。

もちろんセルフ( ´∀`)

240番くらいの細かいサンドペーパーを電動器具につけて軽く塗装を落としたあと、雑巾でしっかり拭いて、2回塗りでなかなかいい出来です。(*^▽^)/★*☆♪

UVカットのものを選んだんだけど、缶のフタを開けてビックリ。

完全に薄紫色で、どーしてこれがチーク色になるの?とドキドキでしたが、塗って数分後には茶色くなってきて安心しましたw

ウッドデッキも塗りたくなってきたよ。( *´艸`)