農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

白ネギラスト1列!

長々と続いた白ネギの出荷も、今日を終えてラスト1列になりました。
今回は13列と、前年の17列よりも減らしたけど、結局4月になってしまった。

さらに、あと1列といっても60mあるから(1日20m収穫で出荷まで2日かける)、最低でもあと6日かかるけど。

本当は明日収穫の明後日出荷で週末に出せるんだけど、この前到着したマッシュルーム堆肥を少しでも撒きたい気もする。

雨がふるまえにね!

堆肥も6トン来てるから、1日2トンまいて3日かかるんだよね。

とにかく何するにも日にちがかかる。。。