農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

玉ねぎいい感じ♪

今年の玉ねぎは、去年玉ねぎ植え付け時期の11月に初の小豆収穫に挑戦してたせいで、量がすごく少ないです。

早生のソニックと普通の赤玉ねぎ合わせても出荷2日分くらいしかない。
まあ、今年は大量に作るので、その練習のためにも同じ行程で収穫までいく予定です。

ソニックは、収穫まであと1か月ほどになり、かなりふくらんできました。
赤玉ねぎも順調です。
草もほとんどはえてないし。
病気もまだ来てない。

といっても、これから生えるし病気になるんだけど。

油断もすきもない。
早く白ネギ終わらせないと、こういった管理もどんどん遅れるんだよね。