農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

しばらく節約

注文した管理機のパーツが、20センチほどのものとはいえ鉄製で安いものではないのでしばらく節約しなきゃ。
るろうに剣心の映画DVDが発売されるので、すごく欲しいんだけど(  ̄▽ ̄)

今日は玉ねぎ苗を出荷しようと朝から収穫してたら、すぐに小雨がパラパラ。。。
収穫し始めたらやめるわけにいかず。
予報では昼から雨と言ってたのに。

畑から直接抜き取るので、だんだん泥汚れが目立つようになり、雨が強くなった10時半頃には収穫断念。
それでも20セット(各50本)クリアできたので、収穫してよかった。

今、出荷してるのは極早稲用なんだけど、そろそろもう1つ育ててる赤玉ねぎの苗が出来上がってきたので、まだまだ出荷は続きます。