農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

一か八か

先日ケーブルテレビ局のオニビジョン呼んで、ネット環境を改善するところから相談してケーブルを光ファイバーに交換することにしました。

今までと同じくらいの料金なら、これまでの5倍の速度に設定したほうがお得ということで。

ついでに設置工事費無料キャンペーンになってて、ここは行くべきかと。

正直、テレビとネットだけの容量やスピードを考えると今が不満があるわけではないんだよね。
でも今後世の中が5Gになって大容量の双方向通信が必須になったときが来たら光ファイバーの時代になると思う。
世の中がこのまま進歩していくのか一か八かだけど。
でも、一番のメリットは工事が入ることで家族が自分の部屋を片付けてくれることだったりする(  ̄▽ ̄)
父も母も弟もとんでもなくズボラで、いつかゴミ屋敷にならないか心配だったのでw