農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

手が届かない

いつ知ったのかな。
一年で一番大切な日。
どこまでが本当の記憶で、どこまでが妄想だったんだろう。
今にも消えそうな一瞬の思い出の先を求めすぎたから、もうよくわからない。

例えばさ、あのチケットをどうやって君に届けたのかな?とか。
恥ずかしくて思い出さないように、奥深くに押し込んでるんだろう。
そして同じ間違いをしてるのかな。
いつもいきなり突っ込んでいくから。
もう届かないと思っても、まだ何か君が幸せに近づくことがあるんじゃないかと思ってしまう、、、よ。
僕の存在を消してた方が幸せかな?と同じくらいね。

12月30日は一番大切な日。
間違えて、ないよね?