農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

モモちゃんの屋根付き冬用ベッドは寝床に一応薄いクッションがあるんだけど、フラットで顔を乗せる場所がない。

そこで犬用枕を探してたんだけど、かわいいの見つけた♪

これ。

早速ベッドに入れてみたら多少狭く感じるけど、慣れたら顔を乗せればいいと思ってくれるかな。

そして寝る時間になり部屋に連れていくと、自分のベッドに向けて攻撃姿勢をとって唸り始めた。

視線の先にはプードルの顔が。

もしかして、、、自分のベッドに何か変なやつか入りこんでると思ってる?!

確かにそう思ったら怖いことだ(ーー;)。

いつもは何もないベッドに何か顔があるものがいる。

 

その後もベッドから距離をとって本気で吠えまくってる。

仕方がないので枕を出してやると、飛びかかって噛みついて振り回して大暴れ。

ひとしきり暴れてやっつけた感があったのか、するするとベッドの中へ。

枕、なくてもいいの?

いやー、あったほうが快適だと思うよー?