農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

まいなんばー

ある理由で、例のカードを作らなくてはいけなくなりました。
それがわかって1ヶ月。
通知カードなどとっくの昔に消失したので役場に行けばなんとかなるだろ的な感じで相談にいって2週間くらいたちました。

何につまづいてるかというと、はいそうです、写真です。

役場の方に言われました。
「数分あればこの場で無料で簡易撮影してそれを使うことができますよ。」

それを断ってしまったことで2週間ムダにしました。
いや、多分またすぐ役場に来て撮影お願いするんだろうなとは思いました。
でも現実として2週間という時間が流れてしまいました。
別に写真などどんなもんでもいいのはわかってます。
判断ミスでした。
明日とりあえず写真撮影してもらいに役場に行ってきます(  ̄▽ ̄)