農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

玉ねぎ乾燥完了

玉ねぎの収穫をしてから、10日ほどで葉の部分がパリパリになり、もう切っても汁は出ないと思う。

ということで、出荷できる状態になりました♪

雨の前にハウス内に運んでしまったので、予定と変わってしまったけど。
しかも、ハウスの中に入れると逆に乾燥に時間がかかる気がする。
ビニール、白だし

多分、雨が降っても外に出しっぱなしのほうが早く乾燥しそうだね!

おそらく、雨がなければ1週間あれば完了するんじゃないか( ・∇・)

次の赤玉ねぎは、ハウスに入れません(* ̄∇ ̄*)
今度こそー( ・∇・)

ちなみに、今日はエンドウ豆収穫して出荷してきました。
今日が21箱で、これだけ出荷するのも今日がラスト。
そろそろエンドウ豆も終わり。。。