農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

ソニックの種

玉ねぎの早生品種のソニックの種、無事に届きました。

独立してからすぐ、玉ねぎの苗をお店に出荷するようになったんだけど、種もその店で買うようにしてました。

ところが今年はソニックの種が手に入らないと言われどうしたものかと思ってたんだけど、楽天をのぞくと、あれ?売ってるじゃん。

なのであわてて注文したものの、、、今度はなかなか家に届かない。

みんな奪い合いになってる?ほんとに注文できてる?と思ったりしてヤキモキしてたけど、今日無事に到着しました(* ̄∇ ̄*)

極早生含めてこれで全て種がそろって、一安心です♪

明日午前中はまだ白ネギの手直しがあるけど、午後には玉ねぎの仕事に進められるといいな(*^▽^)/★*☆♪