農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

ベースを弾こう

ダメだった。
今日も1日雨。
明日もうすい雨雲がかかって1日ダラダラの予報が出てる。

1週間以上まともに畑に出れず、草でかなり荒れてきてるのに動けない。
少し雨が止んでもいつもの雨以上に土が柔らかくて、畑に入れそうにないし。

以前、農業系の障害者就労支援施設で働いてたときは雨の中で1日草取りとかしてたけど、今はそんな元気はないし((*_*)
草取りしてるのか、畑の通路踏み荒らしてぐちゃぐちゃにしてるのかっていうのもあるし。

何か生活の起爆剤になることをしたくても、コロナの上に今月末に玉ねぎの種やその他資材にお金かかかるので、出費を抑えないといけないんだよね。

何しようか。

ベースかエレクトーン、弾こうかな。
エレクトーンの前で愛犬がお昼寝してるので、ベースかな(*^^*)