農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

雨&曇天

玉ねぎの播種時期になったけど、雨降ったりそのあとも曇ったりで、畑が乾かない。

この雨で次の草が発芽してるはずなので耕したいんだけど、それもできない。

明日こそ朝から耕して播種ずみのトレイを並べなきゃ。

白ネギも次の土寄せの準備を始めたいし、まだ黒大豆の草もあるし、いろいろ重なってきた。。。

この雨さえなければ順調だったのに。

体調あまり良くないから、少しでも休めて良かったことにするよ。

それはそうと、エレクトーン更新計画が無理やり止められたので、今日はそのストレス解消に部屋を片付けてる。
もう少しやる。
それにしても、エレクトーンの更新でいろいろ家がきれいになるのに、どうしてやらないんだろ?
理解できない。