農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

そろそろ確定申告

確定申告の季節がやってきました。
ていうか、通常ならもう後半戦か。

今年もコロナの影響で延長が認められるみたい。

なかなか手がつけられず、農業の補助金の書類がようやく今日完成して提出しました。

明日くらいから、確定申告やろうかな。
経理は専用のソフトで自動的に計算してくれてるので、あとは細かい収穫物とかの計算だけのはず。

昨日一通り玉ねぎの除草もできたので、心の余裕がでてきました。

白ネギの苗に必要なものも今日無事注文できたので、今日の残り時間はのんびりします(* ̄∇ ̄*)