農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

ぬか喜び

新しいトラクターが手に入りました!って日から数日後。

知り合いの農家さんが僕のハウスに来て、「このトラクターわしのじゃから、ちゃんと元の倉庫に戻しといてくれ」ときた。

うそでしょ!!!

最初にこの話をくれた農家さんと今日の農家さんは親戚なんだけど、あまり仲がいいわけではなく、最近は意志疎通が少なめだったらしい。

それにしても!

ラクターのシートがボロボロだったから、とりあえずシート交換だなとか思ってもう少しで注文するところだったのに。

まあ使ったら戻しといて、ということに落ち着いたので、何とかセーフかな。

気を取り直して、一個ずつ進めるよ。