農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

浦島太郎

毎日畑との往復で終わってると、世間からいろいろずれていってる。

この前もマツダの店舗に入るときに、体温とかいろいろチェックがあって手間取る。
消毒液とかでも出し方にいろいろあって、どうやったら出るの?みたいな感じによくなる。
電車も切符でしか乗ったことないし。
ペイペイとかも全然興味ないし。

そんなことより、うまく野菜作りたい。
農家らしい農業経営をしたい。
その方がはるかに大事。

ところで一生懸命mixiやってた頃、ほかの世代はどう思ってたんだろう?
フェイスブックやってます」の前は「mixiやってます」だったのに。
マイミクとかコミュニティて言葉が飛びかってたのに。
この前数年振りにログインしてみたら、ちゃんとできて懐かしい名前がたくさんありました(* ̄∇ ̄*)