農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

結局、紅はるか

今年は、ハウス横の畑の使い方が変則的になってしまい、細長い隙間ができてしまった。
ここに何か植えたい。
今から探して、細長いスペースでできるもの・・・サツマイモ( *´艸`)

最近はいろいろな品種があるので、ちょっと変わったものに挑戦してみようかなと思い、去年知り合いに勧められたシルクスイートが気になったんだけどーーーー結局紅はるかに落ち着いた。

シルクスイートは紅はるかとは全く違う食感らしいけど、やっぱり糖度が圧倒的に高い紅はるかを買ってしまった。

明日は1日曇るので、何とか今日のうちにと思って無事に植えることができたよ♪
この時期になると気温が高すぎて、ちょっとしおれた苗だとあっという間に枯れてしまうよね。
何とか復活してほしい。。。

マルチに植えつけるのは難しいね(ーдー)
独立してすぐ大量の苗を植えてみたけど見事に失敗したのが、なんだか懐かしいw
素人が独力でサツマイモをやってはいけません( ´∀`)