農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

あと少しで

今日は1日草刈り。

今週土曜日が期限のゾーンがあって、今日終わらせておくつもりだった。

そして、ほぼ完了してついでに溝に落ちた草を拾いあげていこうと思って鎌を使いながら拾いあげてたら、、、指先に当たった。

 

一瞬痛みがあって、出血が。

もう少しで完了だったのに、やらなくてもよかったことでトラブルが起こってしまった。

草が完全に刈れてないところがあると思って鎌を使ったのが間違いだったか。

心をおちつけなきゃ。

 

このあと玉ねぎ一列掘っておこうと思ってたのに。

この手でやるべきか。