農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

一足先に

f:id:eldarsnow:20210921182254j:plain
f:id:eldarsnow:20210921182310j:plain
白ネギの土寄せ、やっと完了♪
葉っぱの調子があまり良くないけど、もう一度防除したら、葉っぱの更新が進んでキレイになるはず(^-^;

台風のあとなかなか土が乾かず、明日の雨ギリギリ。。。
で、1列ずつ肥料まくだけで1時間くらいかかってしまい、そのあとの通路こううんも午前中で終わらず。

でも機械に無理させて寿命が縮まってしまったら元も子もないので、午前中は8列したところでエンジンを止めたよ。

3時から別の管理機で土寄せが開始できれば、今日中に間に合うはずだってのもわかってたから(  ̄▽ ̄)

機械類を掃除して片付けて、レーキで土寄せ後の手直しとかもして無事5時半には畑を出発できた♪

ズーム使ったことないので、明日動画見る予定だよ(*^^*)