農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

スタートから

やり直したいよ。。。


この長雨もようやく終わりが見えてきたけど、黒大豆の豆まき作業はまだまだあります。

残り4000平方m以上。

先日畑に立てる札が送られてきて、これを元に役場の人が予定の作物を育ててるか確認にくるんだけど、まだ何も植えてない所が4000平方m以上あるわけ。

しかも今週末くらいから見回りを始めるので、もう絶望的。。。
と思って問い合わせたら、緊急事態なのでとりあえず札だけ立てといてって言われました。

よかった。。。

明日はまだ畑に入れないので、札を立てていきます。