農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

小豆おわり!

今日は、午後から小豆豆まき第2弾でした!

元々は、黒大豆をまいたんだけど、全く発芽しないので、まき直し。
時期的にもギリギリ。
この1週間雨ばかりで畑に入れず、もう限界でした。

今日は、昼前に少し時間ができたので、ダメ元で確認にいったら、連日の雨にもかかわらずトラクターが入れるほどの固さがありました。

なので、午後から急遽小豆!
もう時期を過ぎてるので、一分でも早くまきたい(* ̄∇ ̄*)

そして、夕方には無事にまき終えました。
これで、小豆は一段階。
明日はアサガオだらけの畑をきれいにします。