農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

植え替え

今年は三本の鉢のモミジがきれいに紅葉したので、調子に乗って庭の日当たりのいいところにいたなんだかよく分からない木を切って、そこに直植えしました。
この勢いで、庭の片隅にある落ち葉堆肥作り用のすごく小さな木枠も解体したくなりました。
ここ数年使うこともなくなったし、落ち葉集めにいく時間もなくなったし。
明日昼休み中にやろうかな。

いや明日明後日は黒大豆の収穫作業を少しでも進めないといけないんだけど、今年はかなり悪い出来なのでもうめんどくさくって。。。
来年は、また新しい方法を試します。

年末近くなるといろいろやることあって、頭痛くなる。
昔はあの人の誕生日が近づいてきて1人ワクワクしてたのに。
白ネギ出荷した日は、YouTubeで何か聴きながら穏やかに寝落ちしたい(  ̄▽ ̄)