農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

夏休みに向けて

年末になると「みなさん良いお年を」という言葉があふれかえるけど、あれ大嫌いになってきたなあ。
まあ、日々黒大豆を収穫してたから全く年末感なんて無いからだけど。

そんなことより、コロナになってから児童館(元職場)に行けてない。
夏休みにやるお化け屋敷のためにもっと本格的なオブジェを作りたくて、夏が近づくとソワソワする。
紙に描くものが多く2次元中心になってたので、どうしても本格的な3次元にレベルアップしたい。
今くらいから勉強すれば、夏休みにはお化け屋敷に使えそうなものができてるんじゃないだろうか。
本屋さんに行けば造形本もあるみたいだ。
黒大豆の収穫が終わったら行ってみようかな。