農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

書類で足止め

今日締め切りの補助金関係の書類がまだできない。
一応締め切りに時間指定はないから、今日中に何とか完成させる。
畑では肥料をたっぷり吸い込んだ草が主である黒大豆を押し退けてぐんぐん成長中なのに、今日もそれを横目に見ることしかできなかった。

今夜、書類が完成する(メールで送信予定)はずなので明日からガンガン草と戦ってくるよ。
雨降ったら除草剤の効果が薄れるんだけど、雨の合間にいく。
こんなときに限って雨ガチという。
空が曇って日差しがないぶん作業がはかどると思うようにするか。

まずは今夜の書類を何とかする!