農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

モリンガ復活してきた

植えつけして1週間ほどのときかな。
奥にスイカが見えてる。

黒大豆が忙しくて、植えつけが遅れたのがもったいなかったな。
乾燥に強いので、定植したら水やりする手間もないし。
植えつけしてからほったらかしだよ。
毎日ポット1つずつヒシャクで水入れるのって、忙しいと遅れがちになるし時間もとられてたし。
どの作物も適期に作業するのって大事・・・なのはわかってるけど、なかなか。

今のところ、1m間隔で5列約100本確保できたよ♪
ハウスのすぐ横に植えてるので毎日チラッと見てる(  ̄▽ ̄)。
毎朝換気のためにハウスの奥のドアを開けるついでにw
今週になって、また少し大きくなった気がするよ。(写真は先週)
植物自ら毎日少しずつ変化してるのを実感できるのが農業の楽しいところかな( *´艸`)。
もしモリンガ気になったら、携帯の番号で連絡くれてもいいし、ヤフーのメアド覚えてたらそっちでもいいよ。